凸凹研究所

関心のある、購入した製品ついて書く不定期更新の雑記ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

脱現金への道

最近、世界的に現金を持ち歩かない(Cashless)動きが盛んになっているので、私自身も最近は現金を持ち歩かない生活にしたいなと思い、出来る事から始めていましたが…。 どうせ新しい物を買うなら、携帯電話に集約したい! shanstate.hatenablog.com 前回も…

次のスマートフォン。

Zenfone3を使い始めて、一年半以上経過したので、そろそろ新しい良いスマートフォンが無いかなって探しているこの頃。 一番気になっているのはOppo R15 Pro。Snapdragon660 ROM128GB RAM6GBと最近では一番堅実な性能。日本版ではFelica(おサイフケータイ)…

三脚「Tycka TK103」を買いました。

2019年10月5日 内容更新。 今年の一月に買った三脚「Tycka TK103」の感想です。購入のきっかけは単純にいい加減三脚買わないとなぁと思ったのと、性能のわりにお買い得だったので、当初考えていたベルボンのSherpa 435 III等を蹴って、興味本位で購入してみ…

ThinkPad X280

ThinkPad X280が販売されましたね。私もようやく家電量販店で実機を見てきました。 うーん。薄型志向ならX1 Carbonの方が買いかな…。X2xx系列は着脱式電池(バッテリー)と付属品無しで沢山の端子が使える様な方が良いかなー。廉価版だったら、もう13系列あ…

初期化のありがたみ。

新年あけましておめでとうございます。もう二月ですが。 Zenfone3を初期化しました。理由は最近少し燃費が悪くなってきたかなと思ったからです。 買って丁度一年経って、色々ごみも溜まっているはずなので思い切って一層しました。動きも前よりは若干軽快に…