凸凹研究所

関心のある、購入した製品ついて書く不定期更新の雑記ブログです。

よく使うおすすめのインターネットサービス

OSに関わらず、ブラウザーが使えれば使えるサービスです。

Evernote Web

 ブラウザ上でEvernoteが使えます。Evernoteは無償版だとクライアントソフトが二台の端末までしか使えないですが、Web版を使う分には制限は無いので、パソコンで使う分にはWeb版がおすすめです。

https://www.evernote.com/Login.action

Virustotal

 ファイルをアップロードすれば、そのファイルが危険な物では無いかを、URLを入れれば、そのサイトが危険なサイトでは無いかを複数のサービスから確かめてくれるサービスです。ただVirustotalの有償会員がアップロードしたファイルを入手出来るので、個人情報は避けた方が良いでしょう。Atavi

 インターネットに接続している事が前提ですが、どんなブラウザでもOperaVivaldiのスピードダイヤルに似たスタートページ兼ブックマークを使う事が出来ます。これで端末事にブラウザーが異なっても、同じブックマークが使用出来ます。Androidではアプリとして配信されています。

Atavi - bookmark manager